全力善進

ただひたすら善力に

眼鏡hbカプ・レヒレ

さとかわ!かわあり!どうもさとみぽけです!

今回はs14で使用していたhbカプ・レヒレを紹介したいと思います

f:id:satomipoke:20210201102219p:plain
カプ・レヒレ
h252 b220 c36 @こだわりめがね
なみのり、ムンフォ、れいビ、トリック
ムーンフォース
h252ウオノラゴン乱数1発(93.8%)
※c52まで振ると確定

鉢巻ラオスの『暗黒強打』
鉢巻ノラゴンの『エラがみ』
確定3発

サイクル構築が好きなのでレヒレをよく使用していました。主に残飯hbか眼鏡hcで使っていましたが、火力または耐久が足りないことが多く感じました。
そこでそれらを合体させたのがhb眼鏡でした。
これはusmで眼鏡hbヤドランの調整から思いつきました。ウオノラゴンにも強く、耐久ポケにトリックで拘り押し付けで裏を通しやすくする事ができます。

個人的にはsをs-1ミミッキュ抜きまで振りたかったが、考察や調整変更の時間がなかった。

対面性能が高くなったが、こだわる関係上サイクル戦で不利を取ることが多かったが、基本有利対面れいびかトリックでサンダー(ダメ計回してないが半分いかないことが多かった)やポリに負荷をかけた。ドラン+草(ゴリランダー、ナット、ツルギ)の並びに対してドランの守るで様子見されたりと、難しいと感じる場面も多々あった。

調整をもっと考察できそうな感じはしますので、使ってみたいと思った方は自分なりの調整を考えてみてほしいです!

言っても、僕自身最終ギリ4桁止まりの雑魚なんで強いかは保証できん!w(耐久あって火力出せるから個人的な使用感は良かった)

ノラゴンラオスで役割集中してくるやつはくたばれ!

ご愛読(?)ありがとうございました!