全力善進

ただひたすら善力に

舞い降る雪の主ユキノオー

さとかわ かわあり!どうもさとみぽけです〜

usmも終わりが近づいた今、次の剣盾に役に立つ記事を書こうと思います

f:id:satomipoke:20191112074523p:plain

ユキノオー【特性】ゆきふらし、(防音)

「こいつ見た目の割には攻撃性能も耐久もないよなw」って思われると思います。実際あるとは言い難い。
しかし、「削り」の性能はあります!有利対面吹雪を打つだけで等倍相手には大打撃を与えることができるということ。
また、あられによる削り、天候をとれたり、今usm流行っている共有カバにも補正あり吹雪で確定で持っていけます(剣盾ではzないし、hdカバが流行るかもね。hdは確定で耐えられます)

剣盾で使えそうな型を2つ紹介します!
1.冷静ac252s4(気合の襷)
ふぶき、ギガドレ、つぶて、@1
使いやすいと思う。技はふぶき以外なら変えても使える
技候補は、なだれ(または岩封)、地震、気合玉、草結び、シャドボ、✝絶対零度

2.意地as252(命の珠)
地震剣舞、@2
剣舞地震でh振りガルドを倒せます(序盤はガルド流行るから刺さりそう)この型は削りとは少し離れていて、汎用性も落ちそうだ。
技候補はつぶて、冷凍パンチ、ウッドハンマー、タネガン、種爆弾、なだれ(岩封)

他にも宿り木を覚えるので、やどみがとかもあるらしい…

最後に…
ここまで読んで下さりありがとうございます!ランク戦で使うポケモンに悩んだら、こいつを使ってみるのもいいかもしれません。
あなたの知らないポケモンはあなたの知らない世界を教えてくれます。
新規にランクバトルに参加する!って言う人が見てくれてるととても嬉しいです♪
分からない点や間違いがあればリプください