全力善進

ただひたすら善力に

じぇーすぽ発狂日記

さとかわ かわあり!どうもさとみぽけです!

f:id:satomipoke:20190708203001p:plain

ここでは、@bakj_pt が主催してくれたJ-Sportsの考察及び反省を残したいと思います!

f:id:satomipoke:20190708203551p:plain

調整意図(意識した順)
s...同速意識の最速
b...陽気Aぶっぱガブの地ならし+さめはだ+木の実込み逆鱗を最高乱数でも1耐え
 鉢巻逆鱗耐え
a...あまり(無振りガブは確定)
d…ハバン込み流星群は耐えてた(Cぶっぱかは知らんけど違う気もする)


地ならしと逆鱗は確定 z透かせる守る 謎の地震「」

参加された人は何を意識しましたか?僕は襷を考慮した「地ならし+逆鱗」の展開が流行ると思いました。
考察は大いに外れた

・逆鱗ぶっぱマン最強!!
スカーフ、襷に対しては地ならしからの逆鱗でカモ。ただ、ハバンはそうはいかなかった。bに回しすぎて地ならし+逆鱗を耐えられ、相手の逆鱗+逆鱗やりゅうは(流星)+逆鱗で飛ばされた
・耐久振りすぎ問題
相手が初手地ならしなら、こっちは地ならし+地ならし+逆鱗を押してました。ハバン持ちはさめはだ+これ耐えてきて、はぁ...って感じ
地ならしから入ってくる奴はほぼいなかったので、もうちょい耐久を火力にまわしたかった。
・まもるは無し
z透かし、逆鱗自傷目的で採用したがミスとなってしまった

z透かしても、次の逆鱗で落ちる。なんなら、今さっき調べたが、無補正aぶっぱ逆鱗z耐えるw

自傷目的としては意味が為さないことが多かった。理由は龍特殊技採用だ。りゅうは+逆鱗は上の人でよく見かけ、その持ち物は大体ハバンだったので、僕は地ならしから入って負けてた。

f:id:satomipoke:20190708212628j:plain
16までのラスト2戦でこの大会の1番初めと2番目にあった人との再戦となって、一人でアガってた(両方、2戦とも勝った!)

感想
「え?君どうやって勝ってたの?」
後半からは逆鱗ぶっぱマンしてましたw(地ならし+逆鱗耐えられるのウザすぎて)
同速勝率100%で神ってた✨ただ、同速勝ったのに負けた試合があった(逆鱗素耐え、ハバン込みで体力5割弱からの耐えてくるのは聞いてない)
同速勝負は発狂してた
考察したのに、完璧に近い勝ちを目指すことができなかったので、悔しい
あと、@stultus0に2敗したのも悔しい

こらイバガブは最強だと思う

他の人の調整や考察も聞いてみたいので、(自己満感覚で)ぜひリプにかいてください!!一桁位の型知ってる人いたら教えて!