全力善進

ただひたすら善力に

さとかわサマーフェスタ🌞 〜アローラ最後の夏休み〜

さとかわ かわあり どうも、さとみぽけです!!(この挨拶してみたかった)

f:id:satomipoke:20190623005002p:plain


GWのときに周りが仲間大会を開いていたので、僕も開きたい!ってなった。

 

せっかくなので、特殊ルール採用でやりたいと思った。

 

ルール

・トーナメント(人数が集まった^^)

が各個人に指定したアローラのポケモン絶対選出!

 残りの五体はお好きにどうぞ!

・「ゴーリが出禁」、「受けルは時間が...」

 そんなのはありません!今大会は小規模で行う予定です。

・シングル63フラット一本勝負

 

ここからはもうちょい詳しい内容を伝えていきます

 

~アローラのポケモンって?~

できる限りアローラにしかいないポケモン(リージョンフォルムを含む)を指定する(マイナー寄りのやつを選ぶ予定)

被ることはない。

育成は各個人でよろしくね!(一部は貸せる)

指定はいつか?参加者確定後、できるだけ早くDMにて伝えます。(誰が何を指定されたのかは公開します)

 

~点呼、結果報告など~

トーナメント表は大会前日に発表。当日、点呼は特に行いません。開始時刻になったら、「さとかわサマーフェスタ開催!」みたいなツイートを全員分のタグをつけてツイートします(ダルそうw)

結果報告は勝者が僕にDMをください。

そして、勝者敗者ともにバトルビデオの保存、勝者は公開をお願いします!

(間違って勝者が消してしまっても大丈夫なようにして敗者も録画よろ)

後日鑑賞会でもやろうと思うので

トーナメント表は二回戦が決まり次第、更新していきます!

 

~対受けルについて~

なかなかないですよね。ただし、この場合は降参を押してください

受けルを崩せず、pp枯らし、氷や麻痺、怯みの無理やり突破でしか勝てない場合。ただし、眠るによるpp枯らしは続ける

ざっくりいうと、諦めたほうが良さそうと思ったら諦めたらいい

催眠ワンチャンOK(諦めたほうが良さry) ちゃんとした崩しは用意しましょう!(一ターンで降参とか聞きたくないからね)

もし、受けルVS受けルとかいう宇宙になったら、後日50勝キャスやるわw

(いや、おもろないし)

※受けルvs受けルは全力でルールを無視してやってくれ

 

~顔について~

おみくじ引いとけ()

 

~その他~

・トーナメントって書いたけど、人数によっては総当たりでやる。何人からトナメかは決めてない

・アローラポケを含め、個体変更、パーティ変更はなしで!

・参加者は7/7までのFFのみ

僕がなんかミスって、迷惑かけても心が楽だから

 それ以外の参加希望は無視しますのでご了承くださいm(__)m

 このツイートにTNとフレコを書いてください

・書き忘れや質問があったら、DMに!

・当日、しっかり行動してくれ()


追記 
・対戦で使えるポケモンについては、現在レートで使えるやつのみとする(マークの話)
 

参加締め切り最終日 7/13

開催日7/20(土) 20:00~(変更)

景品 優勝 理想色ハッサム

  参加賞 さとみぽけ作のフリーイラスト(使い道は知らん)

 

このフリーイラストをこれで配布する意味とは